タンタンの近未来人生

ただただ普通とちょっと違う僕の日常を書きたいのです。

文章の書き方がわからない

何を書いたらいいか思いつかない。

ブログを始めたのも、文章をかけるようになりたくて始めたけど、どうすればいいかもう分からない。

 

図書館に行って「簡単に文章をかけるようになる本」なんてのを読み漁っても実際に書こうと思ってもなかなか出てこない。

 

小学生のころ作文を書く授業で「僕は・・・」って書いてからどうしていいかわからなくって、茫然としていたことを思い出す。

 

トラウマになってるのかな

 

論理的にテーマや構成を考えながら辞書をみてボキャブラリーを増やしつつ、何とか頑張ってみようと思う。