タンタンの近未来人生

ただただ普通とちょっと違う僕の日常を書きたいのです。

飲んでる薬

アトピー性皮膚炎と喘息というアレルギー疾患をもっているのは前回
話した。
 
今回は簡単な症状と飲んでいる薬を書く。
 

 2017/11/05現在

最新処方分

 

アトピー

夜になると副交感神経が優位になるからなのか悶絶するほど痒くて、ほとんど寝られない。朝方ようやく寝れる状態でおきると指や腕が筋肉痛で疲れていてぐったり。

痒いときに48℃程度にシャワーを全身に浴びる。

すると非常に気持ちがよくって一時間くらいはだいぶ楽になる。

すぐに保湿するんだけど、熱いお湯をかけるので炎症は悪化する。

 

でもあの一瞬の気持ちよさでやめられない(´;ω;`)

止める方法をご存知の方教えて下さい。

 

目標は普通の生活ができるところまで持っていきたい。

 

非常に痒みが強く辛く爪を伸ばしていると、全身血だらけになるので超深爪で対処中。

今回非常につらいのでアレルギーの先生にお願いして服用のステロイド剤を出してもらった。(一日3回2週間分)

 

昨日は熱いシャワーを自粛して ぬるいシャワーを体にかけて水分を皮膚に入れてプロペトとヘパリン類似物質油性クリームで保湿、湿疹のうち特に痒くひどいところ(結構広大)にはデルモゾールを塗りさらに気休めの眠剤を飲んで寝た。

途中何度か起きたが普段よりは眠れたと思う。

 

眠れるって幸せですね。

 

飲んでいる薬

ビタミン B2 1錠 1日2回

ビタミン B6 1錠 1日2回

タリオンOD  1錠 1日2回 

レパミピド100mg 1錠 1日2回

 

ステロイド ベタセレミン 1錠 1日3回まで(全身の症状がきついとき)

レンドルミン 寝る前 1錠(痒みが強くて眠れない為)

 

塗 プロペト 500mg

塗 ヘパリン類似物質油性クリーム 500mg

塗 デルモゾールG軟膏  50g

塗 アセチロールクリーム20%
塗 タクロリムス軟膏0.1%
 

〇喘息

レルベア100:フルチカゾン100μg

 

喘息の場合、普段はレルベアの吸入はしない。

ピークフローをしなくても体調だいたいわかるので早めに吸引している。

それだけで入院するほど酷くはならなくなった。

 

〇市販サプリ

マルチビタミン

葉酸with鉄 LAB

太古のカルシューム

DNA&DHA

ビオチン

強ミヤリサン